felt works


- - -
バラを(お久しぶりです)
随分ご無沙汰です。
2月に娘を出産してから、怒涛の毎日。
あっという間!
という思いと、まだたった3ヶ月かあー、、という色々ありすぎの毎日と
(主に育児)
少し余裕が出来てくる、か?!
と戸惑いの?毎日です。

とはいえ、娘はかわいく、
このまま赤ちゃんでいて欲しいと
思ったりもします。

さて、先日久しぶりに
ニードルフェルトの針を持ちました。

真ん中に取り付けてある、
バラの花を作りました。

元は友人から頂いたリボンが
なかなかよく娘に似合ったので

お宮参りとお食い初めのお衣装にしてやろうと。
100日を迎え、先日やっとお宮参りと百日のお祝いを行いました。

赤ちゃんにリボンをつける、という発想が私には全くなかったので、
先輩ママでもある友人からのプレゼントは、なんだかカルチャーショック。
このおかげで、娘はピンクより赤が似合い、リボンもなかなか良いと知りました。

このリボンに合わせて、
お洋服も赤ベース。

これにバラの花があったので
娘が眠ってる隙に
ちくちくちくちくちくちく。

なかなか似合って、よかったー。


もう少し時間のやりくりがうまくできたらな。
ちくちく、やりたいです!
最近、とっても!
バラ、葉っぱもつけてるんですが、写ってませんねぇ。。








Life comments(0) -
ご報告
明けましておめでとうございます!
といった、羊の記事を書こうと温め続け
結局書けないまま、

2月18日に3138gの女の子を
出産致しました。


天使がやってきました。
新生児ってこういうものなんだ、と
噛み締めています。


出産当日は16時前に
自宅で破水したのですが
その直前に出来上がったのがこちら。


赤ちゃんうさみみお帽子。
いつものニードルフェルトではなく、
初挑戦の水フェルトです。
形がいびつ、だけれど
作る過程がとても楽しかった。

入院前に、、
といっても12月末からの
切迫早産での入院の前に、、
(結局一か月半、入院しました)
水フェルトで娘の帽子を
作ってあげたいな、と思い続けて
産前にやりたいことの最後のひとつ、
それを作り終えて
乾かすために干し、
休憩でゴロンとしたら破水しました。

病院に着いてから陣痛が来て、
本気で痛くなってから1時間半ほどの
スピード安産。
親孝行な娘です。

切迫早産で赤ちゃんが
下がりきっていたので
安産はそのせいもあるかと。

切迫で水フェルトが作れなくなり
一度退院し帰宅してからは
一週間と少し自宅に居られたので
色々準備できてよかったです。


うさみみ帽子をかぶって、退院、
と言いたいところだけど
実は小さくて帽子が
入りませんでした(笑)
もう少し大きくなったら、
ポシェットにでもリメイクしよかな。

現在はおうちで育児、
励んでいます!

はじめまして、どうぞよろしく。








Facebook
https://facebook.com/pages/Ruskea-Kani/796299267063486
Life comments(0) -
わたしのうさぎ。
今年は一年、ありがとうございました。

やっと、
自分の理想のうさぎの顔が
決まってきました。
来年は時間を見て、
色々と制作できたらな。
色んなものとの両立が
目標です。

今年はフェルトワークス、
ルスケアカニを立ち上げて
挑戦の年、、、
は半年で
ほぼお休みになってしまいました。

ルスケアカニ、は
茶色いうさぎのこと。

我が家のやんちゃ坊主です。

短い期間ながら
一定のご注文を頂いたり
ご依頼頂けることで
新しい世界が見えたり
非常に充実し
そして楽しかったです。

まだまだ道半ばでございますが、
これからやるべき事と
自分の作風に
変化が起こるのではないかと
楽しみが沢山待っている、
そんな風に感じるこの頃です。

ブログに遊びに来ていただきました
皆様、
ご愛顧頂きました皆様、
今年一年、
誠にありがとうございました。

相変わらず
受注は一時休止しておりますが
活動はこちらにぼちぼち、
書けたらなと思っています。

という決意のもと、
ただいま病院にて
天井眺めながら記事作成中。

切迫早産でクリスマスから
入院しております。

点滴が切らせないだけで
赤ちゃんには心配なく、
私自身はたいそう元気なので
問題なし!です。
ただ、座れればフェルト遊びも
できるものの
寝たきりしなきゃならないので
できず、
時間が惜しい。。。

こんな時は
流れに任せて
おとなしく
お正月を迎えることにしまーす!
皆様、よいお年を。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ


Facebook:
https://facebook.com/pages/Ruskea-Kani/796299267063486




felt works comments(0) -
| 1/35 | >>